いくらなら買う?

ベルサイユ宮殿の庭、エッフェル塔の入場を待つ列、自由の女神、NYCのグランドゼロ、東京ディズニーランド、昔住んでいたアパート、エルサレム嘆きの壁
そんなとこまで見れるなんて、改めてGoogle Earthって感動するね。
パレードで町が賑っているところが、たまたま衛星写真で見つけられたりすると面白いだろうな。
昼間写真しかないから、花火大会は見れないだろうな。残念。
紛争が起こっているところは、観たいような、観てはいけないような。。。
"google earth message"とかいうサービスがあったら面白いかもね。PCである場所を検索したら、そこにその人向けにメッセージが書いてある。ミステリーサークルみたいに畑に図を描いてもいいし、ナスカの地上絵みたいでもいいし、バイト使ったでかい人文字でもいい。
いつのタイミングの衛星写真を掲載しているか、Googleだったら教えてくれそうだ。
エジプトの砂漠に“お父さん、退職おめでとう”を書いてくれたら、3万円くらい出してもいいかな。