431 km/h

hanakama2008-09-06

空港までの移動は、これ。
小さい頃から乗りたかったんだよね、リニアモーターカー
大学4年生のとき、実際に設計してるひとが講義に来て、なにやら原理を話してたのは覚えてるな。ああ、いま勉強していることは社会では実際にこういうところで使われてるんだ、とわかると俄然面白くなって、それまでの不勉強を悔いるんだよね。。。


しっかし、はえーなー!飛行機より速いんじゃないの?(んなわけない。ちょっと興奮気味。)


たぶん、新幹線みたいに騒音がそれほどひどくないから遮音壁が不要で、だから下に普通に走ってる車とかが全部見えるわけ。だから、相対的に、圧倒的に速いんだってのがわかる。


速いものには惹かれるね。男の子ですから。