四千年ですから

hanakama2008-09-05

今日も中華。中華人民の共和国だから、まあそりゃそうだ。
いろんな種類から出汁を選んで、適当に自分の鍋を作る。
食べ終わった頃を見計らって、最後に麺はいかがですか?というのが来た。日本と同じだな。
皆の前で妙にアクロバティックに、つまりぐるぐる踊りながら麺を延ばしてハイハイと鍋に入れていく。ドイツ人も中国人も、拍手しながら、北京オリンピックから帰って来たばかりの方ですか?とか聞いてたが、返事は無かったみたい。ということは、絶対北京帰りだな。間違いない(あ、こういってた人いま何してんだろ)。


その彼はどうやらオールマイティープレーヤーで、片付けのテーブル拭きも妙にアクロバティックだった。