ありがとうありがとう

空港までの帰りのドライバーも、パウロだった。
有り難いことに、とにかくやたらと私のことを気に入ってくれて、途中で市内をぐるっとまわったり、ショッピングモールにも寄ってくれた。サッカーチームのユニフォームを見てると、このチームは今年はどうだとか最近はダメだとか、日本人のカズがどうのこうのとか、いろいろと話してくれた。


そこから空港までも、何度 You are good man! You are good man! を連呼してくれたことか。
同じ時間を使うなら、sympatheticな笑ってる人と一緒にいたいんだと。それが何よりなんだと。
シンプルだね。


空港が近くなると、彼は車の引き出しをゴソゴソ掘り出し、一つだけあったりっぱなキーホルダーをくれた。彼の名前と連絡先が書いてあって、次はもっと余裕をもって来てくれ、どこにでも連れて行ってやる、サンキューサンキューと言いながらキーホルダーをくれた。
いいなあ、こいつ。下心なくてシンプルで。


おかげで気持ちよく出発できたよ。
ありがとうありがとうありがとう。