生き物バンザイ

久しぶりにハナを連れ、嫁に連れられ、畑仕事。
カボチャとオクラの残りを収穫して、もう季節の終わりだから引っこ抜いて、草取りしてたら、もう空は真っ暗。
別に食べなくても、収穫の作業はそれだけで楽しい。草取りも、実は結構好き。何がそんなに楽しいのか、よくわかんないんだけど、楽しいもんは楽しい。


帰りは是政でチャーハンと餃子を食べて、ホームセンターでソープストーン制作用のヤスリを買って帰ったら、今日は大漁だったんです、とご近所さんにイナダをいただいた。早速三枚におろして(嫁が)、刺身にして(嫁が)、ムニエルにして(嫁が)、みそ汁作って(嫁が)、食べたら(嫁と俺が)、思った通り美味しかった♪ 鮮魚万歳!