おめでとう!

hanakama2009-06-07

気付いたら、こちらの池は抜け殻がもう4つになってた。
よくそんな高くて細いところまで行ったねぇというのもあった。
高いところから飛んだ方が生存率は高いんだろな、きっと。
水面から離れてるし、風にも乗りやすいし。


今朝、ヤゴから抜け出てもう旅立ってもいいくらいの立派なトンボがいた。
しばらくじっとして動かなかったんだけど、少し強めの風が来て草が揺れモゾモゾっと動いたかと思ったら!ババッと飛び立ちました。
風の呼吸を待ってたんだね。
ちょっと慣れない感じはしたけど、つかまっているその紫陽花で次の風を狙って、そこから一生を全うしてください。