私の課題

昨日のBBQの帰りに、ブックオフで買った二冊。


一つ目はロダン
彫刻作品の本を買ったのは初めてだけど、こいつら、美しすぎる。
それとも、彫刻ってやっぱ魅力的なのか?ロダンじゃなくても。
情緒があって、思わずはっと息をのんで、引き込まれる。
じっくり触りたい。。。
久しぶりに目が釘付けです。


二つ目は日本の文様集。
きれいな柄がたくさんあるーという理由だけで購入。
こういう組み合わせは、こういう感情を引き起こす、というサンプルとして。
図柄がただただ並べてあるので、どの柄がなんという文様なのかは、正直わかりにくい^^;
んだけど私の目的には適っているから、まいっか。


こういう風に、課題の続きをしなきゃいけねぇ時に、現実逃避することがよくあります。