kick start 芸術の秋

友達が遊びに来てくれたので、子どもと丸一日造形ワークショップ@home


じぶんちでやるのは初めてだったけど、
好き勝手楽しんでくれて俺も楽しかった〜。
鎌倉の自宅ならではの部屋の狭さ(?)と時間の流れ、
少人数ならではの自由度。
ピアノ弾いて太鼓叩いて歌って描いて食べて昼寝して、
んでまた起きて描いて歌って弾いて。


なんなんだあんたその自由っぷりは!
あの一本の線の圧倒的自由さときたらまったく!


「10準備して9捨てる」って感じで、
即興でついていくのが楽しかった〜♪
真っ白な襖がたまたま手に入ったので家にあって
(我が家に襖を使える部屋は無いのにね)、
先ずはそれからスタート。
それが既に予定外でしたから。


学び多き一日でした。ぜひまたやりましょう。
遊びに来てくれるだけでも嬉しかったです。


・・・てかこの襖どうすんの!?(笑)