Day 2

朝ホテルに迎えに来てくれて、その足で銀行へ。私が今年使える経費が私の口座に振り込まれた。駅で明日のチケットも購入。
今日は2006年分の経費予算を算出。といってもわかんないこと多すぎるし、かといって旅費なんかは結構細かく出そうとするし。どんなアクションをする必要があるのかもわかんないまま、いったん提出。いいのか?こんなんで。
当然わかんないことだらけでいろいろ学びたいんだけど、まぁ気持ちは分かるけどあせるなと彼は言う。どうせやることはたっぷりあるし、はじめっから情報洪水でおぼれたらやる気失せるでしょ、初速はゆっくり、ステップ・バイ・ステップが大事、だと。イケイケドンドンの前職とのギャップもありちょい拍子抜け。そうだね、と言いながらも、内心ではこのペースはやっぱり遅すぎるから巻き込まれないようにしようと誓うのでありました。
夕食は、彼と彼の奥さんと三人で焼肉を食べに行った。奥さんは元看護士で27歳。だからなんだってことは無いんだけどさ。